巡音ルカ - No Logic
詞・曲:ジミーサムp
Vocal: 巡音ルカ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8228650

大体それで良いんじゃないの 適当だって良いんじゃないの
少し不安残したほうが 楽しく生きられるんじゃないの
疲れたら寝れば良いんじゃないの たまには楽して良いんじゃないの
やりたいことやる為に 僕らは生きているんでしょう

大概這樣就好了吧 差不多剛好也不錯啊
稍微殘留一點不安 才能夠更快樂的生活吧
覺得累了就去睡吧 偶爾放鬆一下很好啊
我們是為了自己想做的事情 才活在這個世上的吧?

大体それで良いんじゃないの 失敗しても良いんじゃないの
どんなに悩んだってほら 結局タイミングなんじゃないの
一つ一つ抱え込んで 一体何をどうしたいの
やりたいことやる為に 君は生まれてきたんでしょう

大概這樣就好了吧 既使失敗也沒關係啊
反正不管怎麼煩惱 結果就是時機的問題吧
把每件事都捉進手中 究竟想做什麼呢
你是為了自己想做的事情 才來到這個世上的吧?

完璧な生き方なんて出来ないから
完璧な生き方なんてしたくないから
不器用な僕は不器用なままで

完美的生活 我做不到
完美的生活 我也不想要
就讓笨拙的我這樣繼續笨拙下去吧

神様、この歌が聞こえるかい あなたが望んでいなくても
僕は笑っていたいんです 泣きたい時は泣きたいんです
いつだって自然体でいたいんです
誰もが二度と戻れぬ今を きっといつか後悔するから
今はまだこんな気持ちで気ままに歩いていたって、良いよね

神啊你聽的到這首歌吧 就算不如你的期望
我想笑就放聲大笑 想哭時就大聲哭泣
無論何時都只想順其自然而活
對於無法重來的"現在"不管是誰都一定會有後悔的時候吧
但像目前這樣隨心所欲的散散步 就好了吧

大体それで良いんじゃないの 無理はしなくて良いんじゃないの
作り笑いしたってほら ちっとも楽しくないでしょう
一つ一つ抱え込んで 一体何をどうしたいの
誰も100点満点の答えなんて出せないんでしょう

大概這樣就好了吧 不勉強也沒關係啊
就算硬擠出了笑容 也一點都不開心吧
把每件事都捉進手中 究竟想做什麼呢
100分的完美答案 誰都答不出來吧

完璧な生き方なんて出来ないから
完璧な生き方なんてしたくないから
不完全な僕は不完全なままで

完美的生活 我做不到
完美的生活 我也不想要
就讓不完全的我這樣繼續不完全下去吧

神様、この歌が聞こえるかい あなたが望んでいなくても
僕は笑っていたいんです そして今叫びたいんです
いつだって最後は No Logic
僕らのこの一度きりの夢 どうせいつか終わりが来るなら
生きることをやめたい時だけ立ち止まって考えるくらいで、良いよね

神啊你聽的到這首歌吧 就算不如你的期望
我想笑就放聲大笑 然後現在放聲呼喊吧
直到最後都是 No Logic
我們這僅此一次的夢境 總是會有結束的一天
等到活累了再停下來稍微思考 就好了吧

"やりたいことだけ選んで、要らないもの切り捨てて"
誰もが皆そんな風に歩けるわけ…無いよね

"只做自己想做的事、捨棄所有不要的東西"
大家都這樣子活下去...是不可能的吧

---------------------------------------------------------------------------------------------

殿堂曲
疲憊的時候聽很有效果
下一首來翻君恋し吧

arrow
arrow
    全站熱搜

    bandfshipper 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()